お知らせ

ご利用シーン

2020.05.14

【事例紹介03】プレゼントした時の喜びの笑顔はずっと忘れないと思います✨

自分が娘に伝えたい事が、絵本を通してメッセージとして記憶に残る絵本を作りたいと思いました。

  1. オリジナル絵本を作る前どんなお気持ちでしたか?
  2. 絵本を作っている時どんなお気持ちでしたか?
  3. 仕上がったイラストを見てどう思いましたか?
  4. 実際に出来上がった絵本を手にしてみたご感想

絵本タイトル:「ふうちゃん うさぴょんのアイスやさん」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
贈る人:ふうちゃんママ/贈られる人:ふうちゃん(4才)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリジナル絵本を作る前どんなお気持ちでしたか?

オリジナルの絵本を作るなんて経験したことがないのでどの程度まで自分で要望を考えて伝えれば作っていただけるのかという不安はありました。それでも、やはり世界に二つとないオリジナルの絵本が完成するという事にワクワクする気持ちが強かったです。自分が娘に伝えたい事が、絵本を通してメッセージとして記憶に残るような絵本を作りたいと思いました。

絵本を作っている時どんなお気持ちでしたか?

これは絵本にどのように関係していくんだろうというようなインタビューもあり、細部に渡って構想していただけるんだという期待がありました。ストーリーについてインタビューを受けている時に、どんなストーリーにしようかなと考えている時間が「あっ、今オリジナルの絵本を作っているんだな」と一番感じる事が出来ました。出来上がったストーリーはとても可愛いストーリーでした!ドキドキハラハラもあり、絵本に入り込めるストーリーがとても良かったです。私が伝えたい事もきちんと取り入れていただきました。

仕上がったイラストを見てどう思いましたか?

パッと見ただけでも可愛い♡と叫んでしまいたくなるようなイラストでした。雰囲気や色の強弱など細かく希望を聞いて下さるので、仕上がりが希望通りになったのだと思います。

実際に出来上がった絵本を手にしてみていかがでしたか?

実物を手にするととても嬉しくて温かい気持ちになりました。娘は目にしたとたんに自分が出てくる絵本だと気付いたようで、とても嬉しそうな驚きの顔を見せてくれました。あの時の喜びの笑顔はずっと忘れないと思います。